2016年11月

2016年11月27日

e3hei

決戦支援出してもA勝利ばっかり。
相手を全部撃沈してS勝利しないと攻略できないのかと思ったら、メインの艦隊のみ全撃沈のA勝利で大丈夫だった。

E-3は連合艦隊で出撃するのだが、編成で第2艦隊を選択するとcombineと表示が出てくるので、2を1にドラッグすると連合艦隊編成選択ポップアップが表示される。
こういうのは全然知らなかったので、これを知るまで時間がかかった(笑)
あと遠征で支援艦隊の出し方も知らなかったので今回のE3で初めて使った。


で、今回は機動部隊で。

金剛改二
妙高改二
愛宕改
飛龍改二
赤城改
祥鳳改

神通改二
羽黒改二
北上改二
霞改二
時雨改二
雪風改

ルートは最短の、1BEILQ。

最後は北上、時雨、雪風のカットイン3連コンボで撃破。


2016年11月23日

DSCF2173

何気に続けている艦これ。
演習とデイリーだけで出撃はほとんどしておらず、バケツは使うことがないので余裕の1,000超え。

とりあえずなんでもイベント好きなので秋イベに参加。
もちろん丙提督で。

無課金なので枠がなく、蒼龍とか高雄とか持ってない。
しょうがないので適当に

足柄
羽黒
島風
雪風
飛龍
龍驤

で挑んでみた。

ルートはABFGJIKO。
4回出撃して、2回大破撤退。

まあなんとかなりそう。
E-3は行けるかな?

追記:
正規空母2艦で3スタートと書いてあったので、龍驤を赤城に替えたら3スタートになりますた。
ルートはCFGJIKO。

さらに追記:
足柄改二
羽黒改二
島風改
雪風改
飛龍改二
赤城改

でE2丙をようやくクリア。
3回に1回は途中で大破して撤退。
レアドロップはボスマスで春風と江風と時津風のみ。


2016年11月21日

DSCF2185

日曜日ヤマダ電機時津店に行ったら、裏にある以前焼肉屋だった場所にできてた。
調べてみると11/25(金)オープンらしい。
当日たむけん本人もくるらしい。
なんで長崎にっていう感じだが、長崎に知り合いがいるのだろうか。

2016年11月20日

SDIM3623

一切責任は負わないと書いてあるので裁判をしてみないと分からないが、こういうのはどこまで効力があるのだろうか。
仮に運営は責任は負わなくても、ドライバーやそのチームの過失が認められればそちらに賠償金は請求できるはず。

http://www.d1sl.jp/03_sche/sl2016/sl1606/sl1606_index.html

>【 注意 】自動車競技には危険がともないます。本競技会の組織・運営に関するものは、土地所有者・運転者・競技車両の所有者を含めたすべての事故において、観客が損傷・死傷を受けた場合でもこれに対する保証責任は一切ありません。この点をご了承のうえで入場いただきますようお願い申しあげます。競技車両が1台でも走行をおこなった場合は、イベント成立とさせていただきます。悪天候や天変地異等、予期せぬできごとによりイベント続行が不可能となった場合も同様に、イベント成立後のチケット払い戻しはいたしません。また観戦エリアは予告なく変更となる場合がございます。会場内全エリアに渡っての場所取りはご遠慮お願いいたします。

2016年11月16日

chrfhjhujio

C-HRも顔がブサイク。
別に攻める必要はないが、もうちょっと普通にしてもらいたい。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1029600.html



RSS